ビションフリーゼみるくとの日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋バラ

春にお袋が知人から育て切れれないからと言うのでラジオタイムスとジュリエットグレコを貰ってきた。
状態が良くなく6月にラジオタイムスは3輪咲いたもののジュリエットグレコは咲けず秋までお預けでしたがやっと顔をみれました。

グレコ

柔らかいイエローで思ったより花も大きくて香りもいいです。
暴れるかと思った枝も全く暴れず自立し120cmくらいで収まってるかな
薬害はちょっと出やすい感じでしたが病害虫に強くさすがデルバールです。

グレコ2

咲き進むとこんな感じになります。

ナエマも蕾をポツポツ上げてくれて楽しませてくれました。

ナエマ

花びらぎっしりでコロンコロンの蕾が

ナエマ2

朝日の中でなんとも上品な香りを漂わせながらゆっくりと開いていく様子にうっとりでした。
ナエマはこの写真の花が大きさや高さもありこの秋のベストでした。

切花3

切花にして食卓に飾るだけで華やかになるのがバラのいい所ですよねー
金持ちの食卓みたいだなーと家族で笑っています。
秋バラもそろそろ終わりですがひと月ほど楽しませてもらえました。
鉢バラは今年から育て始め超初心者なんですが夏に摘蕾したせいか思ったより秋咲いてくれました。
6月までは貰ったラジオタイムスとジュリエットグレコ、買ったナエマだけだったんですが
その後バラ病になりあれこれ買い足してしまい・・
文句言わず見守ってくれている連れに感謝です。

柿

ベランダで干し柿作りをしています。
これもウチの秋の景色です。

いくら

地元で鮭が上がってきているので腹子でイクラ丼にしました。
面倒だけど自分で仕込むとたっぷり食べれるしね♪
イクラは今の時期が美味しいですねー
早いと粒が小さくて皮が柔らかすぎるし
遅いと皮が固くなって食感が悪いし
川に上がっちゃうと味が極端に落ちるんですよ
移り行く季節の中で旬の物を食べる事を大事にしたいなーと思っています。


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
プロフィール

けろ*けろ

Author:けろ*けろ
連れのblog「みるくんちの日記」が復帰するまでの別冊版です。

性別:男性

愛犬
ビションフリーゼ:みるく(♀)
2005/9/17(生)

最新記事
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。