ビションフリーゼみるくとの日々

スポンサーサイト


ご無沙汰しました

年もあけ、すっかりご無沙汰してしまったブログですが

またチマチマと書いて行こうかと思います。

遅ればせながら本年も宜しくお願いします。



10月からなので写真使いつつ端折りながら書きますね。



10月は週末になると天気が崩れたりで紅葉狩りには行けなかったのですが

近場の公園でみるくを散歩させながら楽しみました。

暖かいせいかあまり紅葉も良くないという話も聞きましたが

街中が紅葉する頃には朝晩の冷えが強くなってきたせいか

それなりに良い感じでした。





やっぱり秋はもみじが映えますね





北国ですが夏は暑く冬は寒く不便な事が多いですが

四季がはっきりとしており季節の移ろいの美しさだけは悪くはないなと思ったりもします。




紅葉の下をみるくと散歩するのは気持ちがいいのですが

毛に枯葉が絡んで散歩の後が大変なんだよねぇ





秋になり涼しくなると散歩もバテる事もなく快適なのか楽しそうです。



11月の頭からヒートに入りました。やっぱり5ヶ月間隔ですねー

もう少し伸びると人も犬も楽なんですが前は4ヶ月間隔だった事を考えると良しとしないとね。

今回のヒートは抜け際に少し体調を崩し食欲も落ち毛艶も悪い日が1週間近く続き心配したんですがその後復活しやれやれでした。

以前ヒート前にひどく吐いて病院に行った時の説明では

ヒートの入りと終わりはホルモンバランスが崩れるのだそうで

みるくの場合は割りと顕著に出やすいとの事でした。

ずっと調子良かったんだけどねぇ

今回は吐くことはなかったんだけど食欲もなくダルダル~って感じでした。



まぁ、アレルギー持ちだし過剰に注射に反応するので

どうしても避妊の為に麻酔をするリスクを選択出来なかったので

この辺は仕方ないし生理現象なんでみるくに頑張って貰うしかないのかなーと思っています。

散歩中お会いする方でも避妊に悩む飼い主さんも多いのですが

ウチの場合はやるリスクの方が現状大きいので

病気になった時に腹くくって勝負するしかないかなと思っています。

もう4歳半近くなるしねぇ・・・

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けろ*けろ

Author:けろ*けろ
連れのblog「みるくんちの日記」が復帰するまでの別冊版です。

性別:男性

愛犬
ビションフリーゼ:みるく(♀)
2005/9/17(生)

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
