ビションフリーゼみるくとの日々

スポンサーサイト


気がつけば奴がいる

冬は暖房で部屋の最低温度が高めになるので

夏並みにハイビスカスの花が連日咲いてくれます。







もう一鉢の方は株が大きいので秋に部屋に入れる前に枝をカットしたので咲かないようです。

夏も花付きが悪かったので他にも問題があるのかもですね。



そんな暖かい部屋の中

正月を食っちゃ寝で満喫していたみるくは

寝正月をその後もずーっとを堪能しているようです。

おっぴろげで熟睡してるのを見ると起こすのも気が引けてしまうんですよねー







しめしめと思って何か食べようとすると







まるで瞬間移動でもしてきたかの如く

いつの間にか背後に奴の姿が・・

しかも満面の笑みで背筋伸ばして座ってるし・・

このギャップとおねだり上手なんだか笑ってしまいます。



1月の中旬から雨の降る日も多く今では道路は殆ど雪が溶け

昨日今日と散歩に連れ出しましたが

泥が道路に固まってるんで足の毛が真っ黒になりますねー

雪の上を歩いてくれると汚れないんですが

みるく的には濡れたところ嫌い、雪は特に嫌いのようで

雪のある時に庭に放してオヤツで釣って歩かせても

ダッシュでオヤツ取りに来てダッシュで部屋に戻るの繰り返しです。

神経質で何事にも慣れるまで時間がかかる方なんですよ。

いつか慣れる日が来るんでしょうか・・



シャンプーをちょっと変えてみました。





シャンプーとモイスチャーミスト(普段使いの保湿スプレー)



今まではテルメディックシャンプーでこれはこれで良いシャンプーだったのですが

冬はどうしても乾燥しやすいので保湿効果のあるのが良いかなーと思い

APDCのティーツリーシャンプーにしてみました。

まだ2回しか使ってませんがリンスでも入ってるかのような

仕上がりが軽さで毛が柔らかくなる感じです。

臭いはティーツリーの針葉樹のような臭いで

ベープマットの臭いだと言う人もいるようですが私は気にならないかな

みるく的にも気にならないようです。

一応私の頭も洗ってみましたが保湿感はあるかなと思いました。(笑)

今のところ悪くはないかなって感じです。



スポンサーサイト
近況 | HOME | 年末は
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けろ*けろ

Author:けろ*けろ
連れのblog「みるくんちの日記」が復帰するまでの別冊版です。

性別:男性

愛犬
ビションフリーゼ:みるく(♀)
2005/9/17(生)

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
