ビションフリーゼみるくとの日々

スポンサーサイト


シマシマパンツに萌え

先週みるくを湯シャンした翌日からヒートに入ったのでいいタイミングでした。
前回は11月だったんで半年ぶり
昔は4ヶ月とか5ヶ月でヒートが来たので
少しでも間が空くと人も犬も負担が少なく助かります。

終日室内フリーにしており
日中は殆ど私らのベッドの上で寝てるんで
布団を汚されないように古くなって汚れてもいいタオルケットを被せています。
カーペットはブロックタイプなんで汚れがひどければ剥がして洗えますが
大抵は歯ブラシとスプレーボトルに入れた薄めたオレンジXとテッシュで拭くだけで大丈夫ですけどね。
夜寝る時は布団の中にもぐりこんで来るのでパンツの出番です。
このシマのパンツ姿がなんとも似合うんだよねー
シマシマパンツ大賞とかあったら応募してやりたい(笑)

みるく1

シマパン似合う?


紙オムツ使った時もあったんだけど
パンツ+生理用品のほうが蒸れなくて動きやすいのか嫌がりませんね。
オムツの時は朝になると自分で脱いでた事もあったし。
家族からシマパン可愛いと言われるので
みるくも満更じゃないようです。

そら豆が美味しい季節になりました。
皮剥くとほんの一握りしかなくなるんで歩留まりの悪い食べ物だなーといつも思うんですが
旬で新鮮なのは塩茹でしただけでも美味しいですよねー
そら豆のパスタが食べたいと家族の要望があったので作りましたよーん

そらまめ2

そら豆のクリームパスタ
味付けは極力シンプルにそら豆の甘みと風味を大事にしたい一品です。
家族も満足してくれたようです。

今日の庭は

つばき1

椿が何種類か植わっているんですが次々と咲いています。
これ名前は失念したんだけどかなり大輪になります。
(後日思い出しました。「正義」です。)
気に入ってる椿なんですが花が重くて下向いてしまうのが難かなー

つばき2

こっちは縮緬系の椿ですね。
「蝦夷錦」っぽいですけどねー

はなかいどう

ハナカイドウは今が盛りです。
これは道路際にあるので散ると掃除が・・・

ニワザクラ

これ家族一同名前を思い出せず調べまくってようやくわかりました。
庭桜(ニワザクラ)です。
直径2センチくらいで八重の可愛らしい花が咲きます。
植木市や園芸店でも殆ど見る事がなくなった花ですねー

ケマンソウ

タイ釣り草(ケマンソウ)です。
毎年白とピンクが咲きますが
なかなか株は増えませんねー

おだまき

オダマキです。
あとはベニドウダンなんかが咲き始めていますねー
椿が終わるとツツジかなー


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
No title
みるくちゃん、しまパン似合っていて可愛いですよ!
ガラスの箱入り娘クレアは、避妊手術済みなのでヒートとはご縁がありません。
それにしても、前回のケーキも見事でしたが、空豆のパスタ!お店で出されたものかと思ってしまうくらいです。
ご家族がうらやましいです!
お庭も見事で。我が家は、玄関前に小さな花壇。そこに、ちょっとだけお花を植え、虫除けにもなると夫に言われ、ミントを植えました。
でも、このミントが根をひろげ、どんどんあっという間に増えて、たいへんでした。
今日は、たんぽぽを刈ろうかなあなんて思っていたのに、すごい風で、これじゃ花粉の嵐の中にいるようなものだと思いやめました。
裏庭もあるんですよ。もう1軒お家建てられるくらい。でも、土の入れ替えやら何やらお金もかかるしで、ほっといたらジャングルになっています。スズメバチもいるから、こわいのです。本当は、土を入れ替え、芝にしてクレアを走らせたいのですが・・・。
けろ*けろさんのお庭は、これからの時期ますます楽しみですね!
2011/05/16(月) 11:14 | URL | norimama #MJXSOd5o[ 編集]
>norimamaさんへ
しまパンお褒め頂いてありがとうございます。
太ったんでビキニっぽくなってるのがまたいいかと(笑)

避妊してヒートがない方が乳腺腫瘍や子宮蓄膿などのリスクは低いでしょうしヒート中の負担考えるといいと思うんですけどねー
みるくはアレルギーでワクチンや他の注射にも反応したので
麻酔のリスクが高く避妊見送った次第でした。

料理は素材選んでイメージして料理して
結果が味とし出てすぐ評価されるのが面白いかなーと
とりあえず褒めて台所に立たせようとする家族の策略かもしれませんが・・(笑)
独身の時から自炊していたので苦にはならないんですよねー

ハーブブームの時にミント植えてあちこちに増えて翌年大変になった事がありました。
繁殖力強いんですよねー
ハーブ系は環境や雑交配で風味が変わりやすい気もしました。

ウチの庭は花数は多いですが狭いんで
もう一軒家が建てれるような裏庭があるなんて羨ましいですよー
これからnorimamaさんの庭も家族と一緒に手を加えていく楽しみがありますねー
2011/05/17(火) 00:53 | URL | けろ*けろ #-[ 編集]
かわいい~
赤縞パンツ姿とってもかわいいですね~。白いコートだとヒート中は気を使いますね。やはり、みるくちゃんも添い寝ですね。ぼっちゃんも当然のように布団に入ってきます(笑)パスタ本格的ですね。盛り付けもおいしそうです。 そらまめはあの大きなさやごと、グリルとかで焼くと中の実が蒸し焼きになっておいしいですよ~おためしあれ~。 華やかなお庭ですね。大事に育てられているのがわかります。
娘にURLを聞いてやっとこちらにコメント送れるようになりました~。機械よわいです。
2011/05/17(火) 22:26 | URL | ぼっちゃんベルかあちゃん #-[ 編集]
>ぼっちゃんベルかあちゃんさんへ
コメントありがとうございます。

白い毛を白く保つのはなかなか手がかかりますよねー
ベルちゃんもいつも綺麗にしていてさすがおぼっちゃんだなーといつも思っていました(笑)
ウチも家族がみるく、みるくちゃん、お嬢さんなどと呼ぶので
お嬢さんと呼ばれてもしっかり振り向きます。

そら豆のさやごとグリルは思い付きませんでした。
茹でない分甘みも風味もUPするでしょうねー
タケノコやアスパラガスもグリルすると甘くて美味しいですしね。
今度試してみます。

庭は5月6月が一番いい時期ですねー
今年は雪が多かったり春が遅かったり
春先に台風並に荒れた日もあり塩をかぶったのか常緑樹系の椿や車輪梅などの一部が枯れ気味であまり庭の状態が良くないんですよ。
梅雨前に少し手をかけてやらないとなーと思っています。

よろしかったらまた遊びに来てください。
2011/05/18(水) 00:03 | URL | けろ*けろ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けろ*けろ

Author:けろ*けろ
連れのblog「みるくんちの日記」が復帰するまでの別冊版です。

性別:男性

愛犬
ビションフリーゼ:みるく(♀)
2005/9/17(生)

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
