ビションフリーゼみるくとの日々

スポンサーサイト


結膜炎は治りヒート後半かな

里山を白く染めていたアカシアも散り

街路樹のケヤキの新緑もグンと伸びて来ました。







雨の後に庭に出ると森にいるような匂いがします。

私の大敵の蚊も出始め嫌ですねー

家族で庭にいると私とお袋だけボコボコに刺されるんですが

連れは刺されないんですよねー

なんだかとても不公平だと思います。





バラのアーチに一足先に大輪のバラが咲き始めました

この次にツルバラが咲き続いてクレマチスが咲きます

一番庭が華やかになる季節です

親が年老い数年前から私が庭の世話をするようになりましたが

基本和風な庭なんで結構手入れが大変だったりします

先日は2階の屋根を越した糸杉を切って処分しヘロヘロでした




結膜炎は点眼して1週間ですっかり治り涙も流れず固まり放っておいてもいつの間にか取れてるようになりました。

みるくはヒート中で昨日あたりからサカリが強くなってるようで食欲も少し落ち

プープー鳴いたり、撫でてーと要求したり、外連れてけーと要求したりしています。

まー3日くらいはこんな感じですが我慢してもらうしかないねぇ

先代犬は雑種で捨て犬だった事もあり子が生まれるとまた不幸な事になりかねないと思い避妊しました。

みるくは3回目の予防接種の時にアナフラキシーで顔が腫れ

アレルギーや麻酔などにも注意必要かもと言われ避妊を見送って今に至っています。

食欲落ちたりダルそうにしてると避妊してあげた方が良かったかなーと思ったり

皮膚科の専門医の話などを見ると避妊するとホルモンバランスが崩れるので皮膚疾患なるケースが多いとか

乳腺腫瘍とかのリスクが減るから避妊した方がいいとか

色々見解があるようで悩むとこですねー

まーウチは避妊のリスク高そうなんで今更かなぁ・・



ウチは終日フリーで部屋に放してるので出血多い時だとあちこち付くしねー

ヒート中はウチらのベッドには汚れてもいい使い古しのタオルケット掛けてガード

廊下には滑らないように50センチ四方のカーペット敷いてますがこれは剥がして洗えばいいし

居間の3畳のカーペットはシミがあればスプレーボトルに入れたオレンジXと水で濡らし歯ブラシで擦って拭き取ると大抵は取れるかな

まー汚れたら買いなおせばいいと開き直っています。

夜ベッドで一緒に寝る時だけパンツ履かせています。





散歩楽しそうですねー





ヒート中なんでマーキングも多いし

いい男の匂いでもするんでしょうかねー

猛ダッシュですよ・・


サカリのきつい3日間くらいは散歩中止ですな・・





今日のご飯

オートミール、カンガルー生、小女子、生トマト、煮野菜(ブロッコリー、アスパラ、キャベツ)、すりゴマ、カボチャ、サツマイモ、エゴマ油、キャドック(サプリ)


ヒートのせいもあるだろうけど久々に生肉にしたら残したな・・

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けろ*けろ

Author:けろ*けろ
連れのblog「みるくんちの日記」が復帰するまでの別冊版です。

性別:男性

愛犬
ビションフリーゼ:みるく(♀)
2005/9/17(生)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
